2014年BBQ大会

今年もオープントーン恒例のBBQ大会を8月2日(土)に赤塚公園で開催しました。

2014年10月01日

たくさんの方にご参加いただき、大盛況でした!

晴天に恵まれ、照りつける日差しの中BBQ大会が始まりました。
なんとこの日の東京は35度を超える猛暑日。
暑さ対策バッチリでBBQ大会スタート!!

画像:新緑

ご参加いただいたのは毎年参加の方や素敵な和装の方・大人だけでなく小さなお子様から赤ちゃんまで!
本当にありがとうございました。

画像:集合写真
今年もたくさんの参加者でした

参加者みんなで準備する中、社長自らも切る・焼く・振舞うと大奮闘でした。
上下なくみんなでわいわい楽しい時間。

画像:奮闘した社長
ナイス!ホストな社長

持ち寄られた食材は、 バーニャカウダにノンアルコールビール、ワイン、たくさんのお野菜から活きアワビにサザエ・高級肉という高級品 まで様々。
野菜を使って目の前でビザを焼いてくれるピザ職人までいました。
おぉぉ!カレーまで登場!!カレーも大好評。
飲み物はクーラーボックスに見立てたケース(笑)には収まりきらず、子供用プールにまで浮かびました。

画像:焼かれるお肉
たくさんの食材が並んでいきます

画像:食材
重箱まで登場

夏祭りみたいな遊び心満載のBBQ大会になりました。

事前に準備して借りておいたカキ氷機登場!
かき氷に水風船釣りとさながら夏祭り状態でした。

画像:カキ氷機
レトロ感満載のカキ氷機

子供たちに大人気の水風船釣りでは重い水風船を釣り上げた勝者にはガンプラ、秋葉原駅フリスク、ラインキャラシールと商品もいろいろ。
ついつい大人までやる気全開になっちゃいました。

画像:水風船釣り
さぁ!誰が大きいのを釣り上げるのか!

おいしい食材に楽しい会話!お酒もどんどんすすみます。
気分良く酔って、さぁひと休憩。
酔った人にやさしい休憩用テントもバッチリ!

画像:テント
はしゃぎすぎでちょっと休息、また楽しむぞぉ

気温も熱気もどんどんUPしてきました。
近くには公園の大きな噴水が・・・そうなったらもちろん
子供たちがおおはしゃぎ!着替えもテントがあるから安心です。

画像:噴水1 暑いー噴水だー涼しー

そんな光景を撮影しようとカメラを持って近づいたら警備員に睨まれる人まで・・・・
ちょっとちょっと・・・・いやいや・・・・変な者では・・・・ないのに・・・
大人も遊んじゃうんです。

画像:噴水1 変な者ではありません、大きな子供です!

本当に楽しいBBQ大会でした。
そんじょそこらのBBQとはちょっと違う!OTは仕事だけじゃなく遊びだって全力です!
大人も子供も赤ちゃんも!楽しく遊んで・食べて・大満足です。
今年参加された方も参加できなかった方も、また来年のBBQ大会にもご期待ください。