11月6日の日曜はFIT「Financial Industry in Tokyo For Charity Run」というその名の通り「Financial Industry」ですから金融系企業の集まりによるチャリティ・ランの大会に参加してまいりました。
FITホームページ
今回は弊社のメンバーとともに楽天銀行様がFIT協賛スポンサーですのでそこに参画させて頂きました。
正直まず、会場に近付いて驚いたのが「人」「人」「人」。
数千人は居ます。国立競技場の席が結構埋まっています。
私がついた時には既に10km(一番長いコース)がスタートしていてたくさんの方が既に「ラン中」でした。
実はIT仕様の当社社員は5kmコースの参加者が殆どですが、楽天銀行さんは結構10km参加者が多かったようです。
流石にパワーが違うといったところでしょうか(笑)
当日は天気が危ぶまれましたが、結局、降らず、かといって晴れもせずで運動にはかえって都合のいい状況になりました。
秋の赤坂・千駄ヶ谷一帯を気持ちよく走れました。
私自身は何とか、歩く等もなく5kmを完走し、概ね30分程度のタイムでした。
若手とH取締役には負けましたが、概ね上から数えた方が速いタイムかと思います(笑)
会場のフインキですが、元々外資が中心の集まりですので非常に国際色豊かでなんだか、日本では無いようなフインキでした。
体格もいい、おしゃれでクールなランナーだらけで、ふっふっはーと昔ながらの呼吸法で走るオジサンランナーである私が浮く感じだったかもしれません。
しかし、単にチャリティーをするのではなく、こうした機会を利用し、自分達も楽しくそしてチャリティーも両立させるという集まりは、いいアイディアだなと思いました。
来年も呼んで頂けると嬉しいですね!